横浜子育てサポートシステム
からのお知らせ
「横浜市地域子育て支援拠点サイト」と「パマトコ」についてよくいただくご質問
令和6年7月より横浜市地域子育て支援拠点システムと横浜市子育て応援サイト「パマトコ」が
連携され、横浜市地域子育て支援拠点システム(以下拠点サイト)がパマトコに内包されました。
それに伴い、システムに関する利用方法が変更となっております。
ご利用に関してよくいただく質問をご紹介いたします。
※サイトのアップデートにより、一部変更になっている可能性がございます。ご了承ください。
Q:登録情報を変更したいのですがどのようにしたらいいですか?
A:
【提供会員】拠点サイトのマイページから変更が可能です。
【利用・両方会員】パマトコと拠点サイトで修正ができる項目が異なります。
パマトコ側では、生年月日、性別、住所、メールアドレス、電話番号の変更が行えます。
お子さんの情報追加などそれ以外の情報につきましては、拠点サイト側にて変更をお願いいたします。
また子サポ会員は、パマトコにての氏名変更は、なさらないでください。子サポの登録者氏名が自動的に変更されてしまいます。必要な場合は、必ず事務局までご連絡ください。
Q:拠点サイトにログインするためにはどうしたらいいですか?
A:
【提供会員】トップページ右上のログインのマークを押下し、拠点サイトのログインページに変わりましたら、一番下の「地域子育て支援拠点サイトへログイン」⇒(バックがオレンジ色の部分)、を押下、ユーザー名(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。
【利用・両方会員】「パマトコに登録して連携」または「パマトコ ログイン」⇒(両方ともバックが青色の部分)を押下してログインができます。
パマトコの新規アカウント登録時には、拠点サイトに登録しているものと同じメールアドレスでご登録をお願いします。
Q:メールアドレスを登録したいのですがどうしたらいいですか?
A:
パマトコご登録・連携前に必ず拠点サイトにてメールアドレスの登録をお願いいたします。
メールアドレスのご登録は、拠点サイトログイン後に実施可能です。
ログインしていただくための方法やユーザー名とパスワードがご不明な方やログインがエラー表示となる場合は、事務局までご連絡ください。
何かご不明点ございましたらお気軽に、横浜子育てサポートシステム鶴見区支部(045-582-7610)までご連絡ください。